便利グッズ

ブルーライトカットレンズ眼鏡を1ヶ月試してみた。

更新日:

小さい頃から勉強してこずにとにかく目がいい私。いまだに視力は左右1.2以上をキープ。

コンタクトレンズや眼鏡なんて付けることはないだろう!と思っていましたが、長時間パソコンを見続けると目に疲れが・・・。そして、肩こり・頭痛へと発展しました。

さすがに頭痛まで起きると仕事に支障をきたすということで、以前から気になていたブルーライトカットレンズ眼鏡を購入してみました。

購入したブルーライトカットレンズ眼鏡

当初、眼鏡屋さんに行って購入しようと考えていたのですが、眼鏡屋さんに置いてあるものは1万円以上の高価なものばかりでした。(※眼鏡屋さんによっては安いものがあると思います。)

私は家電量販店で購入しました。価格は2,000円。ノーブランドですが、度が入っている眼鏡ではないので、安くても危険ということはないでしょう。

ちなみにAmazonでも一番安いもので600円程度で販売されています。

また、今の時代、100円均一ショップでもあるかもしれませんね。

実際にパソコンやスマホ、タブレット端末を見た感想

実際にかけてみると、若干薄暗く感じます。ですが、慣れてくると付けているのを忘れるくらいです。

今日までで約1ヶ月試してみましたが、正直何かが変わったという実感はないです。

パソコンやスマホ、タブレット端末を見すぎると目が疲れますし、というより逆に今までよりも目が疲れるような気がします。

やはり現在まで眼鏡の類をかけてこなかったので、違和感を感じるのでしょうか?

1日かけ続けた時には目の疲れが半端ないです。

ブルーライトカットレンズ眼鏡は買いか?

私はあまりおすすめはしません。

ブルーライトカットレンズ眼鏡を購入するくらいなら、パソコンやスマホ、タブレット端末に貼るフィルムを張った方がいいのではないか?と考えます。

これなら、もともと眼鏡をかけている方もそうでない方も違和感なく使用できますので。

 

 

-便利グッズ

Copyright© 暇人経営者の1日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.