英語

日本人英会話講師に聞いた初心者におすすめな【英語テキスト】

更新日:

オンライン英会話と通常の英会話を併用して受け初めて約6ヶ月になります。

オンライン英会話では一人の講師を軸にしてレッスンを受け、時間が合わない時やどれくらい上達したのか試したい時にたまに他の先生で受けてみたり、通常の英会話では講師の方とのお付き合いで他の英語を使用する方との交流が増えていきました。

そこで、日本人英会話講師の方10名に聞きました!
「あなたのおすすめの英語のテキストブックは何ですか?」
(※1講師の方複数回答可にしています。)

そして、私もそのテキストを購入して試してみましたので、感想も記載したいと思います。

ベスト3

Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル 

感想:ちょっと文字数が多めだな・・・という感想です。確かに内容は初心者向けだと思います。が、説明が中途半端な部分もあり、分からない部分はネット等で補完する必要があるかもしれません(私の理解力がなさすぎるのかもしれませんが・・・)。まあ、そうやって自分で色々調べる方が覚えるのかもしれませんね。

 

ベスト2

アトラス総合英語 英語のしくみと表現

感想:こちらも文字数多めです。しかし、初心者~中級者をカバーしているような気がします。初心者にも分かりやすい上に、深いところまで説明されているので、他の初心者向けのテキストで分からない部分をこちらの参考書で見直すことも多々あります。非常にコスパのいい参考書だと思います。

 

ベスト1

 

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

感想:まさに1位にふさわしいです。分かりやすさこの上ない!絵柄も多く、勉強してる!という感じではなく、楽しみながら学習が出来ます。本当に出会って良かった参考書の1つです。こちらで基礎を勉強し、分からない部分や理解を深めたい場所は「アトラス総合英語」でさらに勉強!ということを続けております。ぜひ、手に取って頂きたいテキストですね!

さて、いかがだったでしょうか?

もちろん、本屋さんに行けば、この他にも英語のテキストは数多くあります。

自分にあったテキストを探されてみられてもいいんじゃないんでしょうか?

素敵な1冊に出会える手助けになれば幸いです。

 

-英語

Copyright© 暇人経営者の1日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.