英語

日本人英会話講師に聞いた初心者におすすめな【英単語テキスト】

更新日:

前回の記事で、日本人講師に聞いた初心者におすすめな英語テキストを紹介させて頂きましたが、今回は「英単語編」となります。

早速紹介していきたいと思います。

ベスト3

データベース4500

感想:非常に単調な英単語長です。確かにカテゴリー別に単語が分けてあるなどの工夫はありますが、勉強が苦手な方には少々これで覚えるのは難しいかもしれません。絵などが描かれているような単語帳ではないです。しかし、その分例文スペースがあったり、その単語を使った熟語が乗っていたりと、私は勉強しやすかったです。

 

 

ベスト2

Basic2400

感想:定番の英単語長の1つかもしれませんね。特徴としては少し長い英文が書いてあり、その英文の中で使われている単語を紹介するというものです。確かに、単語のみでなく英文の中でどのように使われているのかを知るのは大事なことで、素晴らしい発想の本だと思います。ただ、私の場合は結局英単語だけ見てしまいがちなんですけどね・・・。

ちなみに、もっと上級な英単語がいい!という方は「Core1900」というのもあります。特徴は同じです。

 

ベスト1

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

感想:書いてある英単語にゴロを合わせたイラストと文言が出てきて、それで覚えちゃおう!というものです。確かにイラストで英単語が覚えたものは分からなくなっても、パッとイラストが脳に浮かぶことがあります。単調な英単語の暗記に取り掛かるにはうってつけな1冊ではないかな?と思います。

さて、いかがだったでしょうか?

もちろん、私もまだまだ学習中です。

そして、英会話の先生が言うのも「まだまだ学習中」であるということです。

私たち日本人が知らない日本語・漢字があるように、英会話の先生がまだまだ知らない英単語もあるということですので、気負わず、ゆっくりと勉強していきましょう!

-英語

Copyright© 暇人経営者の1日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.