英語

オンライン英会話「ワールドトーク」の感想

更新日:

最初に申し上げたいのですが、初心者におすすめなオンライン英会話の第1位は「ワールドトーク」です。

今まで、様々なオンライン英会話教室の体験をしたり、実際に受講しきたりしてきましたが、今だに続けているのは「ワールドトーク」だけです(※オンラインでない地元の英会話教室には通っております)。

そんなワールドトークの魅力を記述していきたいと思います。

ワールドトークの料金プラン

以上の5つのコースとなっております。

5,000円コースは6,000円コースがあればいらないのでは?と思うのは私だけでしょうか?

ちなみに私は集中コース(月10,000円)に加入しております。

システム

では「受講講師により異なる。」とはどういうことか?

ワールドトークは登録すると毎月所定のポイントを購入する形となります(※1ヶ月で消滅し繰越不可)。

そして講師によって260ポイント~2,210ポイントで1レッスン(25分)を受けるポイントが異なってきます。

例えば6,500ポイント所有していれば、260ポイントの講師では25回、2,210ポイントの講師では2回となっています。

2,210ポイントの講師のレッスンは受けたことないですが6,000円で2回しか受けれないとかすごいですね!

同じ講師の方のレッスンを受け続けてもいいですし、毎回違う講師の方でもOKです。

レッスンはスカイプを使用してのレッスンとなり、教材費等は基本的に必要ありません。

私は基本1人の講師の方で受け続けていて、ポイントがあまりそうな時や英語の上達ぶりを試したい時には他の先生で受けたりします。

レッスンを受け終わったら次のレッスンの予約が出来る。ということはなく、それぞれのコースの予約持数内での予約を行うことが出来ます。

講師

ここが一番のおすすめポイントです!

日本人講師の方が多い!

確かにレッスン料は安いとはいえません。だいたい650ポイント~910ポイントの方が多いですので、月6,500円のプランで受けられるレッスン量は月7回~10回くらいです。

それでも考えてもみてください。他のオンライン英会話教室だと日本語の通じない講師の方とテキストを見ながらレッスンを受け、分からなくても質問する英語力もなく質問も出来ない。覚えたのは自己紹介のやり方や質問はありません。ぐらいなもので、月6,000円くらい払ってこのような無駄な時間を過ごすのか、あるいは多少高くても有意義な時間を過ごすのか。

はっきりいいますが後者の方がいいに決まってます。量より質です!

日本語講師の方だと分からないことがあると表情から読み取り、日本語で確認してくれたりしますし、苦手な分野は質問も行えます。

口コミで高飛車な講師の方もいるなどとの記載もあったりしましたが、私は会ったことがありません。

みんなやさしくレッスンしてくれます。(たまに、私のレッスンを受け続けた方がいい!という感じの営業をレッスン終わりに受ける場合はありますが・・・。)

改善してほしいところ

おおむね大満足な「ワールドトーク」ですが、それでも改善してほしいところもあります。

ポイントが翌月に繰り越せない。

これは非常に困ります。私の固定で受ける講師の方は平日のみなので、仕事が忙しい場合は受けられません。無理矢理他の講師の方を探すか、ポイントを余らせるかしかありません。また、だいたい端数のポイントが余るのでもったいない気持ちになります。

スタッフの対応が遅い。

問合わせをする際はメールしかなく、しかも返答は遅いです。あまり連絡を取ることもないですが、返信が来ないと届いているのか不安になります。

本当は教えたくないおすすめ講師の方

ただでさえ、今でも予約が取りづらい人気講師の方なので教えたくはないのですが(笑)、おすすめのワールドトークの講師の方を紹介したいと思います。

それは「AYA」先生です。

なぜおすすめするのか、くわしくはこちらをご覧ください。

評価

価格:

システム:

講師:

教材: ― (講師の方によりけりなので、評価なしでお願いします。)

初心者へのおすすめ度:

総合評価:

本当に受けて良かった英会話です。無料体験もできるみたいなので、ぜひ体験ください。

ホームページはこちら

-英語

Copyright© 暇人経営者の1日 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.