便利グッズ

シャーペンについている消しゴムの替えはないのか?

投稿日:

シャーペンシル(以下:シャーペン)についている消しゴムって使いたくないですよね。

でも、消しゴムを持ち歩いていないときなど、しょうがなく使ってしまう場合もありますよね・・・。

そして、一度使うと次使う場合も平気になってしまう!みたいな感じですよね。

そんな、シャーペンの消しゴムですが、替えがないのかを検証していきたいと思います。

使用しているシャーペン

私はかなり筆圧が強いので、折れにくいシャーペンを使用しております。

こちらは本当に折れにくいです。

よかったらこちらもお試しください。

シャーペンのレビューはこちら

使いたくなかったシャーペンの消しゴム

しかし、使わないといけなくなる時はいきなりやってきます。

私の場合、外の仕事でシャーペンを使用しているときでした。

そう消しゴムを持っていなかったんです。

ショックを受けながらもしょうがなく使用しました。

それにしても最近のシャーペンの消しゴムってよく消えるんですね。

前は消すとその部分が黒く汚れるイメージだったのに、今は普通の消しゴムと同じくらい消えました。

本当にびっくりです。

シャーペンの消しゴムは別売りでないのかを探してみた

さて、本題ですが、シャーペンに付属している消しゴムは別売りでないのかを探してみました。

そしてら、ありました!!

Amazonでの検索方法は「シャーペン」「消しゴム」「使用しているメーカーの名前」で大丈夫です。

私の場合は「シャーペン」「消しゴム」「ゼブラ」で検索しました。

その商品がこちら

価格:190円

内容量:5個

一個当たり:38円

一個あたりの単価は確かに高いですが、これで心おきなく使用できることを考えると安いですね。

皆さんもぜひ自分使用しているシャーペンのメーカーで検索してみてください。

-便利グッズ

Copyright© 暇人経営者の1日 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.